キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

トイレまでの後追い対策【1歳半〜】

愛する我が子との生活。

 

自分のことを探してどこまでも付いてきてくれる娘がキュンキュン、かわいい〜!★

のと同時に、

『面倒くさいな』『また来たー!』とついつい感じてしまう場面も多々ある今日このごろ。笑笑

 

私が娘との日常で1番困るのが

トイレの大。と生理中。笑

f:id:niconicoyuri:20181017172552j:image

しかし1歳半を越えてお話が理解できるようになってからは、私が便器に座りながらも“上手くリビングに誘導できる”ように!

 

その方法とは、、

 

『あ!ミッキーが呼んでるよ!』

『ミッキーがお茶飲みたいってよー!』

『いい子いい子してほしいって!』

『ご飯作ってもらいたいって!』

 

子供のお気に入りのぬいぐるみが、さもかし娘を必要としている。お世話してもらいたがっている!

内容はもう何だって良いんです。笑

むしろその都度少し内容を変えたりすると尚良いと思います。

すると・・・

早く行かなきゃ!!!!

f:id:niconicoyuri:20181017172535j:image

となる。笑笑

お人形遊びとか、お世話したりとかが好きな子限定かもしれませんが。

 

嘘みたいだけれど、ウチは毎回これでアッサリ去っていきます♪

時間を稼ぎたい時はいくつか組み合わせて長引かせる!笑

 

『みっきーー!来たよーー』

『どうしたのー?』

と嬉しそうに話しかけてる声が向こうから聞こえてきてニンマリ。笑

 

同じ女だから分かるのですが、特に女の子って『自分が必要とされていると嬉しい。ママに憧れている』生き物なんです。

単純でかわいい~~~

 

是非トイレでお困りの皆さま、試してみて下さい。笑