キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

《清里》子連れ宿泊におすすめ!キッズペンションめーぷるに泊まってきた!〜クチコミ画像有り

9月上旬にキッズペンションめーぷるに泊まりに行きました!

その名の通り、子供の遊び場だらけ!

2歳の我が子もテンション上がりっぱなしで、14時に到着してから外出せずペンションでのんびり過ごせました!笑笑

お子様連れの清里旅行をお考えの方へ、是非オススメさせて下さい!

f:id:niconicoyuri:20180906170809j:image

まずは外観。緑に囲まれた木の優しい雰囲気のお家。目の前に芝生の庭が広がっていて、ヤギが2頭、ウサギが2匹、ニワトリも飼われています!

f:id:niconicoyuri:20180906171119j:image
f:id:niconicoyuri:20180906171116j:image
f:id:niconicoyuri:20180906171113j:image

ウサギとヤギはその辺に落ちてる葉っぱをあげると喜んで食べてくれて、我が子も大喜び!笑笑

 

「ヤギさーん!こっちだよー」と走り回ってました!こんな動物に触れ合える特典付きなんて、サイコーです。

その他滑り台、ブランコ、外遊び遊具やハンモック、ストライダー等、多彩に揃っていてここだけで充分楽しめました。

 

ペンションの中に入ると。。

f:id:niconicoyuri:20180906171616j:image
f:id:niconicoyuri:20180906171619j:image
f:id:niconicoyuri:20180906171626j:image
f:id:niconicoyuri:20180906171628j:image
f:id:niconicoyuri:20180906171621j:image

さらに目の前に広がるプレイルーム!本の棚も量がすごくてびっくり!

 

入り口に黒板があり、チェックインからチェックアウトまでのスケジュールや館内紹介など。

右下にある小さいホワイトボードがお風呂の予約表で、好きな時に各自マグネットを貼って予約します。お風呂は家族風呂が二つあり、人気のある19時前後は連泊の方?にすでに確保されていました。

f:id:niconicoyuri:20180906172105j:image

こちらは一階の食堂。予約していったピザ作り体験からの夕飯。

思ったよりボリュームがあって食べきれないほどでした。

f:id:niconicoyuri:20180907070108j:image
f:id:niconicoyuri:20180907070102j:image
f:id:niconicoyuri:20180907070100j:image

食堂の入り口に飲み物コーナーが常設されていて、食事中はもちろん、いつでもドリンク飲み放題。

部屋に持ち込みも可能です。

 

麦茶、水、ホットのコーヒーに紅茶、ルイボスティー等がありました。

子供用の食事エプロンも用意されていて大変助かりました!

f:id:niconicoyuri:20180907070437j:image廊下
f:id:niconicoyuri:20180907070440j:image洗面所
f:id:niconicoyuri:20180907070432j:image洗面所左にある冷蔵庫、ポット、電子レンジ、救急セット、おねしょシーツ等の貸出グッズ
f:id:niconicoyuri:20180907070435j:image至る所にあるオムツ袋

二階は客室と洗面所、トイレ。客室内にトイレ洗面所お風呂が無い為、共同です。

 

初めは共同に抵抗感がありましたが、どこを見てもとっても綺麗に掃除されていて、子連れへの配慮が沢山見受けられます。

f:id:niconicoyuri:20180907131006j:image脱衣所にはベビーベッド
f:id:niconicoyuri:20180907131010j:image家族風呂は洗い場が2つ、子供用椅子とオモチャが常備。

お風呂は一階のプレイルームの目の前に二ヶ所あり、先にお風呂を出た子供達が遊んで待っていることができます。

お風呂の浴槽も大きくて家族3人伸び伸びと入れました。

f:id:niconicoyuri:20180907131334j:image

朝ごはん。沢山の野菜とフルーツ、焼きたてパン。

写真には載っていませんが、ぶどうが練りこまれているというロールパン?をウチの子がとても気に入って3個も食べました♪

 

朝から美味しい朝食で満腹!

子供が先に食べ終わって飽きたらすぐ横のプレイルームで遊んで待っていられるので大人はゆっくり気が済むまで食事できます。

 

こんなにのんびり過ごせた宿泊、子供ができてから初めてかもしれません。 

www.e--blog.com

niconicoyuri.hatenablog.com

 

〜まとめ〜

今回初めてお世話になった、キッズペンションめーぷるさん。

自然に動物に美味しいご飯と沢山のオモチャ。そしてオーナーご夫婦の細部にまで渡る心遣いやおもてなし。

どこかに宿泊してこんなにも子供が楽しそうに大騒ぎしていたのは初めてでした。笑

 

リピーターになること間違いなしです!★

小さいお子様連れのご家族に是非オススメです!