キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

銀座ステファニークッションファンデーションは子育てママの味方?!実際の付け心地は?口コミを検証!♪

f:id:niconicoyuri:20191001144931j:plain

銀座ステファニー化粧品の「Suhadabi Aluce クッションファンデーション 02ナチュラルオークル」

とにかくコスパが良くてカバー力もあり、尚且つオールインワンで時短。

近ごろママ友の間で評判になっているクッションファンデーションがあります。

 

それが、銀座ステファニー化粧品

クッションファンデーション です。

 

↓公式サイトはこちら↓

大人の肌に「ハリ・ツヤ・うるおい」を叶える新ファンデ!【銀座ステファニー化粧品】

 

子供が産まれて以来、出産前のような

『化粧水→美容液→下地→コンシーラー→ファンデ』という行程は子育てママにはハードルが高過ぎました。

 

そんな時ママ友から紹介されたクッションファンデーション が今の私にはピッタリ!

ドストライクだったのです。

 

そこで私が実際にクッションファンデーション使用してみた付け心地や感想、その他口コミの検証をしてみたいと思います。

 

  

なぜ子育てママの味方なのか?

f:id:niconicoyuri:20191001144929j:plain

Suhadabi Aluce クッションファンデーション外箱はこんな感じ。

コスパがずば抜けて良い!

Suhadabi Aluce クッションファンデーション 15g(約一か月分)+ケース付き

通常¥4,860(税込)

Web限定お試し価格¥1,980(初回限定)/

 

現在以下の公式サイトにて特別価格で購入できるのです!

 

銀座ステファニー化粧品 公式サイト↓↓

suhadabiクッションファンデ!WEB限定のお得なお試し価格1,980円

とりあえず一度試しに使ってみたい。使い切れるか分からない。

という私でも、この価格なら気軽に手が出せました。笑

 

子育てしていると付け心地次第で真面目に毎日ファンデ塗るか・・・変わってきますよね

 

 

 ポンポン軽めに乗せるだけでリキッド並みの高いカバー力

f:id:niconicoyuri:20191001144912j:plain

特殊パフに軽く取り、ポンポン伸ばしていく

つるんと滑らかな触り心地の付属パフは、一見「頼りなさげ」。笑

これで大丈夫か?きちんとしたパフに変えようかと一瞬揺らぎましたが、使ってみると納得。

 

 じつはこのパフ、クッションファンデーション のために開発された特殊パフなのだそう。

この特殊パフはファンデーションを吸収しにくく、少量パフに付けただけででファンデーションがきちんと肌に乗り、薄付きなのにきちんとカバーしてくれます。

 

ファンデーションがパフに吸収されてない感覚、塗ってみると良く分かる~!

 

 

 スキンケアの後、たった30秒でベースメイクが完了!

f:id:niconicoyuri:20191008180732j:image

とにかく時短 で忙しい朝にも使いやすい!

 

その理由はこのクッションファンデーション 1つで6役を兼ねそろえているため。

  1. 美容液効果(美容液成分が約70%配合)
  2. UVカットSPF50+/PA++++)
  3. 化粧下地(肌色補正効果のある化粧下地
  4. コンシーラー(気になる悩みをしっかりカバー)
  5. ファンデーション(リキッド・パウダーの良いとこどり)
  6. ハイライト(なめらか肌に仕上げるハイライト機能)

 

ファンデーションなのにハイライトやコンシーラー効果が含まれているのは大助かり!!!笑

 

 

スキンケア効果でこれからの乾燥シーズンにも怖いものなし!

f:id:niconicoyuri:20191008180239j:image

美容成分でしっとりカバーしてくれるので、乾燥を感じません。

クッションファンデーション 自体初めての体験でしたが、全くのテクニックいらずでハイライト効果によるものなのか?つやつや艶肌に。

 

 とにかくこれ一つで久しぶりのきめ細やかなベースメイク(厚塗りではない)が叶いました。涙

 

 

継続して買うかは丸々使いきってみてから考えてみるつもりでしたが、一つも不満が無く、今のところ継続の意向です。 

 

それでは、ここからは私が使用してみた感想をお伝えします!!!

 

 

Suhadabi Aluce クッションファンデーションを実際に使ってみた

f:id:niconicoyuri:20191001144935j:plain

f:id:niconicoyuri:20191001144901j:plain

Suhadabi Aluceクッションファンデーション コンパクト

真っ赤な色にゴールドのバラ模様が印象的な手のひらサイズのコンパクト。

とってもキレイな「赤」でポーチに入っているだけで気分が上がりますね。
 

f:id:niconicoyuri:20191001144904j:plain

f:id:niconicoyuri:20191001144912j:plain

特殊パフ


開くとミラーと特殊パフが出てきます。

このパフ、所見では正直「安物かな・・・」という印象を抱いてしまう触り心地。笑

 

ただですね、使ってみてなるほど!納得できるはず。笑

硬めで、きめ細かい素材のパフだからこそ、実際にファンデーションを乗せてみると吸収されにくくきちんと肌に乗ってくれるのです。

 


f:id:niconicoyuri:20191001144908j:image

指でギュッと押してみると、リキッド状にジワっと出てきます。

 

割としっかりカバーしてくれる為、私はちょんちょんっと軽くパフに付けた後、ポンポンお肌に馴染ませ、ナチュラルに仕上げています。

 

とても伸びが良く、パフにワンプッシュで顔半分をカバーできます。

1ヶ月分どころではなく、とってもコスパの良さを感じます。

 

f:id:niconicoyuri:20191008181856j:image
f:id:niconicoyuri:20191008181900j:image

美容成分がしっかり入っていて、リキッドより塗りやすい。『リキッド状のコンパクトファンデ』といった感じですね。

パウダーファンデのようにパフで気軽にポイント使いできる為、外出先に持ち歩きも可能!

 

リキッド使用時の手の汚れへの負担もなく、とっても時短。

 

かといって粉っぽさはなく、まさに

『パウダーとリキッドの良いとこ取り』!!笑

 

ナチュラルでも、しっかりカバーメイクでも、塗り方次第で上手く調整しやすいファンデだなぁという印象でした。

 

付けたては少しテカるので私は軽くお粉を振っていますが、すぐに馴染んで夕方にもメイク直し不要でいけました!

 

とはいえ世間の口コミも気になる。使用した人達の感想はどうなの?

 

↓詳細は公式サイトへ! ↓

suhadabiクッションファンデ!WEB限定のお得なお試し価格1,980円

 

口コミを検証してみた!

気になる世間の口コミをピックアップ!!!

私なりに検証してみたいと思います。

 

良い評価の口コミ

f:id:niconicoyuri:20191008215350j:image

  • ツヤ感がでる
  • カバー力が高い
  • 美容液効果により保湿感がある
  • 伸びが良く、コスパが良い
  • 化粧後の肌触りが良い
  • シミが簡単に消える

 

『ツヤ感』『カバー力』『保湿感』『伸びの良さ』まさにその通り!そして『肌触りが良い』というのも納得!

とにかくお肌にフィットして化粧崩れしにくいのです。

 

ただ『シミが簡単に消える』という口コミについては、私の場合、50%といった所でしょうか。

 

おそらく厚塗りメイクがお好みの方は、気になる箇所にはシミが消えるまで重ね塗りされているのかなと。

 

私の場合、薄付きでナチュラルな仕上がりが目的なので、『ファンデーションがっつり塗ってるなぁ』という印象は苦手。

 

その為、顔全体に軽く一塗り程度の為、シミは完全には消えていません。

 

ただ、毛穴の消え方や肌ツヤ感は満点!なのでシミはあまり気にしていませんー♪笑

 

カバー力や仕上がりの綺麗さについての口コミが多かったですね!!

 

 

悪い評価の口コミ

f:id:niconicoyuri:20191009211153j:image

  • 匂いが気になる
  • 色が合わない
  • テカテカする
  • シミをカバーしようと思うと厚塗り感が出てしまう

 

まず『匂い』ですが、化粧品特有のバラのような香り?が確かにありますね。

これを良い香りと捉えるか、苦手な香りと捉えるかだと思いますが。

 

最近、無香料の化粧品が増えてきたこともあり、私も初めて使用した時は正直香りが気になっていました。

 

でも5分〜10分程で香りが馴染む(消える?)ようで、だいたい全てのメイクが終わる頃には忘れてしまいます。笑

 

『色』に関しては確かにあるかもしれません。

[01ナチュラルベージュ]

[02ナチュラルオークル]の2種類のため、上手く色がハマらない人がいるかもしれませんね・・・

 

私は02ナチュラルオークル愛用しています!♡

 

私の場合は、そもそも首との色の違いがでるのが嫌で(子供を抱くため、首にファンデは塗りたくない)頰の外側やあごのラインは塗っていません。笑

 

厳密に言うと、顔の中心から徐々にグラデーションになる感じで薄く塗っていっています。

 

なので、色の浮き具合などは全く気になりませんでした。(上手くハマったのかもしれません)

 

『テカテカ感』『シミ隠しの厚塗り感』に関しては、どの化粧品にも言えることですが、塗る量によりけりです。

 

塗った直後はしっとり若干のテカテカがありますが、次第に馴染みました。

私はお粉を叩いているので、気になる方はお手持ちのお粉を試すと良いかもしれません。

 

 

まとめ

f:id:niconicoyuri:20191009211249j:image

現在絶賛子育て中な私。

個人的にはコスパ的にも品質的にもドストライク!な一品でした。

 

敢えて言うならば、やはりあの独特な香りが無くなれば尚良し!と言った所でしょうか。笑

 

しかしそれも塗った直後の一瞬のものなので、それを上回る品質内容でカバーできています。

キレイなお肌になれると一日気分が晴れやかになりますよね。

お気に入りのファンデ♡ひとまず使い切ってみたいと思います!

 

♡今なら公式サイトにてweb限定お試し価格で購入できます♡

suhadabiクッションファンデ!WEB限定のお得なお試し価格1,980円