キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の結露対策は【家事えもん】で解決!

我が家は賃貸アパートの3階で、朝起きると窓の結露が半端ない!!!!! 毎朝起きるとまず始めに窓の結露を雑巾で拭くことから始まります。 結露って放っておくとあっという間にサッシにカビ。。生えるんですよね。。 寝室の窓のカビに気づかずにしばらく子…

お手軽♪らくらく塗香(ずこう)で嫌な気持ちを浄化する。

私は人より少しだけ霊感があるそうです。 というのも、私自身は全く実感がなくて何も見えませんし、見えるようになりたくもありません。。 ただ、第六感というか、人より感が鋭いのは確かで。 色々気になってしまったり気づいてしまったり。 昔からタロット…

【金属アレルギー対策】『アレルギークリア』でピアスにセラミックコーティング!★

私は大学の頃に金属アレルギーが発症。 付けたいピアスやネックレスなど、ことごとく肌荒れしました! 20代の頃は、オシャレは我慢!笑と思い無理矢理付けて痒い思いをしていました 金属アレルギーといっても全ての金属がNGではなくて『シルバー』や『金メッ…

【ブラック会社でのパワハラ脱出】5ヶ月の勤務で自律神経失調症になった話。

私は20代最後で転職先に失敗、 ブラック会社に入社しました。 入ってすぐに『なんかおかしい。辞めたい』と気づいたものの妙な責任感と、後半は 『辞めると伝えてからの引継ぎ期間3ヶ月が恐怖』という理由でなかなか辞められませんでした(言い出せなかった…

元フロントマンが明かすホテルの裏側。予約のコツ

大学卒業後に新卒でホテルフロントにて勤務。 もう一度働きたい職場は?と聞かれたら100%ホテル!と答えます。 一日中立ちっぱなしでハイシーズンになると毎日残業4~5時間は当たり前。 頭フル回転で大忙し。とってもハードで体はボロボロでした。 それでも…

『魔女の宅急便』を観て本当に飛べると思ったらどうしよう。

2歳過ぎから『トトロ』→『崖の上のポニョ』→と経由して いよいよ『魔女の宅急便』にどハマり中! 魔女の宅急便 [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/07/16 メディア: DVD この商品を含むブログ (13件) を見る 分か…

【逆腹式呼吸】脱!産後太りポッコリお腹。

私は産後5キロ太りました。 体重は5キロですが、ウエストがおそらく15センチ以上は太くなり、明らかに姿勢の悪化からくる下っ腹の出たオバサンになってしまいました。 産後太りって大半が姿勢の悪化が原因じゃないかなぁと、自身の経験から感じるのです。 だ…

リフレッシュ目的で一時保育に預けること

先月より一時保育を利用し始めました。 理由はただ一つ! 『自分の時間が欲しいから』 出産して早2年半。24時間体制で子育てをしてきました。 自分一人の時間なんて、当たり前に無いものだと思っていました。 『そろそろ自分一人の時間があっても良いんじ…