キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《衝撃!》たった1分のストレッチで前屈10センチ伸びた!笑

2018年11月23日Eテレ放送の『Eダンスアカデミー』にて、魅力的なストレッチ法が紹介。 www4.nhk.or.jp 子供と一緒にぼーっと観ていた私が急激にテンション上がるほどの結果になりました! 講師はEXILE専任フィジカルトレーナーの 吉田輝幸さん。 www.ldh.co.…

ギュッと抱きしめてあげる事。イヤイヤ期真っ最中

現在絶賛イヤイヤ〜中の我が子。 何をするにも『いや!』 『ご飯食べようよー』 『いや!今いそがしーのー』 『歯磨きしよう!』 『いや!今これやってるのー!』 『オムツ替えてお着替えしよう!』 『いや!これヌリヌリしてるの!』 『お出かけしよう!』 …

子供の靴下に!セリアの「スベリ止め液」が大活躍♪

せっかく頂いた子供の靴下。 足の裏の滑り止めが付いていないので危なくて履かせられない。。 外国メーカーなどは足の裏に滑り止めがついていないものが多く、付いていたとしてもチョコっとあるだけでなんか心細い! こんな経験皆さんおありだと思います。 …

【保育園準備】ネームテープの一工夫で名前を取外し可能にする!!

保育園準備で1番大変なのは名前付け! 『こんな物にも書くのか!』と驚いてしまうほど『持ち物全てに』名前を書きますよね。 私が最初に戸惑った事が洋服のタグに直接書きたくないな、ということ! もちろん保育園なので汚されることは承知の上ですが、2人目…

【ワキガ・体臭】思春期のうちに脱・ワキガ!!体の内と外のダブル対応策。私たちの対策法

中学生の姪っ子がワキガです。中2の春に突然?発症したとのこと。 それを今回これから紹介するたった2つの対策で体質改善&臭い除去に成功しました!!! ワキガのチェック 改善策①厚生労働省認可製品で脇を徹底洗浄&ケア 《安心のサポート》 改善策②食生…

【東京競馬場】は家族連れで行く場所だ!!2歳児と行った天皇賞

結婚して以来、出産子育てとバタバタ忙しく、5年ぶりにようやく行けた!東京競馬場。 東京競馬場は『赤鉛筆に新聞持ったオジサンだらけ』ではなく、 女子達や家族連れが大勢! 大きいレースの日となると様々なイベントが組まれ、有名人のゲストが間近で見ら…