キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産準備!】出産祝いにも!ママリュック〜ベッドメリーまで☆買って良かったオススメベビーグッズ15選

初めての出産。 用意するものが沢山あるけれど、実際使うのかな!? 現在2歳児育児真っ最中の筆者の実体験から、 本当に買って良かったもの、もっと早く買っておけば良かったものをお伝えします! 是非とも参考にしてください。 エルゴベビーの抱っこ紐 コン…

コツコツ点鼻薬が大事。花粉症が楽になる!これホント!

早ければ2月にも飛び始める花粉。 2019年の今年は6年ぶりの大量飛散の恐れがあるという恐ろしい予想が出始めています!! 日本大好き!私ですがこの時期だけは 「海外移住したい」と本気で検討するほど重度の花粉症。 1月17日に日本気象協会が発表した今年…

肩凝り頭痛に「あべこべ体操」の効果が凄まじかった件!

慢性的な肩凝りからくる頭痛、体調不良。 あーもう冬って寒くて筋肉がこわばる上にコートの重さが乗っかってシンドイ。 そんな肩こりに悩まされ続けた3X年間。 これほどまでに速効性のある肩こり解消法は 『あべこべ体操』以外見つからなかった。 そう! あ…

【衝撃の事実!】いないいないばぁっ!ワンワンの中の人☆正体!

子育てで必ず通ると言われている、 いないいないばぁっ! http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html 今まで子供の好きなキャラは小さくて可愛いうーたんだろうと勝手に思い込んでいたけれど、 実際子育てしてみてダントツ! ワンワン一番人気だった…

【保育園あるある?】先生の真似をする我が子を見て不安になる。笑

一時保育を利用して帰ってきた夜。 一緒にお風呂に入っていると、娘がいつも通りおままごとを始めました。 娘『ママ、あかちゃんね。えぇーーん、お茶ちょーだいってやって!』 私「えぇ~ん、えぇ~ん、お茶飲みたいよ~~」 すると、眉間にしわを寄せ、だ…

2019年元日Eテレ放送【Eうた♪ココロの大冒険】が最高過ぎた!画像付き

皆さま元旦の朝は何をされていらっしゃいましたでしょうか? Eテレにて何とも素晴らしい番組が放映されていたのです!!! www.nhk.or.jp この番組は1月3日にすぐに再放送され大反響。 さらに1月14日午前9:00より再々放送。そしてGW最終日となる5…