キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【無意識にやっていませんか??】双子に対する失礼な言動

私が今まで双子として生きてきて、周りの人から受けた残念な言動。 双子さんに対して無意識にしてしまっている方が多いのでは?要注意です! 久しぶりに会った友達などから『どっち??』 これは老若男女男女問わず何の悪気もなく一言目に言われる事。 じゃ…

『私は双子なのに仲が悪い』双子育児で知っておいてほしい事

女の双子と言うと、 『羨ましいー!』 『仲良いでしょ✨』 『似てる?写メ見せて!』 と必ずと言って良いほど言われる。 『子供の頃は似てたけど、だんだん顔が違ってきて双子というより姉妹って感じだよ。写メ最近撮ってないから無いなぁー』 毎回そんな返答…

トイレまでの後追い対策【1歳半〜】

愛する我が子との生活。 自分のことを探してどこまでも付いてきてくれる娘がキュンキュン、かわいい〜!★ のと同時に、 『面倒くさいな』『また来たー!』とついつい感じてしまう場面も多々ある今日このごろ。笑笑 私が娘との日常で1番困るのが トイレの大。…

私だけ?赤ちゃんがなんでも舐める&ズリバイするお陰で潔癖になった話!笑笑

私は出産後、後発的に潔癖になりました! といっても、『電車のつり革が持てない』だとか『お札が触れない』とかそこまでの重度ではなく、 『床にいる赤ちゃん、何でも舐める。触りそうな所が気になる!あれもこれも汚〜い!』という赤ちゃん目線のもの。 寝…

【喪中ハガキ】いつまでに出す!?

この時期になると分からなくなる。 通常の年賀状は確かクリスマスくらいまでに投函すれば元旦に間に合うんだっけな。 じゃあ喪中ハガキは??どこまでの親族が喪中に当たる? 出しそびれた人から届いてしまった年賀状はどうする!? 数年に一度しか出すこと…

2018年10月5日放送『ミスチル芸人』画像付き。内容まとめ

待ちに待ったアメトーーク!『ミスチル芸人』 当日は子供の相手もあるので録画〜! 私のように観たいけど見逃した方へ、放送内容まとめです! ※極力、芸人さんのボケやエピソードは省き、ミスチルに関しての内容がメインです。笑 「タイアップ約80曲!」 「…

たった一本の口紅で育児ママの日常が変わる!

2018年秋に大幅リニューアルを遂げた資生堂リップ。 絶賛子育て中の私の日常使いに大活躍。 口紅塗るなんて結婚式の参列くらいで、それを抜くとなんと2年半ぶり! 購入したのはこちら。 SHISEIDO『モダンマット パウダーリップスティック』504、507 2本の大…

子は親を試している。2歳児の荒れる食事マナー

離乳食が始まって以来、定期的にあった、「ご飯のイタズラ期」 数ヶ月に一度の頻度でご飯をひっくり返したり下に捨てたり。 荒れ果てる期間が訪れます。 これがまた超ーストレス。 その子によって差はあるにしろ子育て中のママパパ達の毎食の悩みなんですよ…