キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

【金属アレルギー対策】『アレルギークリア』でピアスにセラミックコーティング!★

私は大学の頃に金属アレルギーが発症。

付けたいピアスやネックレスなど、ことごとく肌荒れしました!

 

20代の頃は、オシャレは我慢!笑と思い無理矢理付けて痒い思いをしていました💦

f:id:niconicoyuri:20181215124806j:image

金属アレルギーといっても全ての金属がNGではなくて『シルバー』『金メッキ』『18K以下』の安いピアスがダメ。笑

 

逆に言うとプラチナ、18K以上のゴールドであれば問題無しなんです。笑

 

大人になってからはもっぱら婚約&結婚指輪、18Kネックレス、18Kピアスで過ごし、たまにオシャレで大きなピアスをする時はやはり

我慢!

で痒くなるのを承知で付けていました!

痒くて無意識のうちに触ってしまい、気づくとジュクジュクした体液が出てくる。

→固まりになる。ひどい時は血が出る。

 

ちょっと待てよ?これってどうにかならないのか!?笑笑

 

ありました、amazonに!!!

アレルギー対策コーティング剤。

しかもセラミック!!!

 

こちら半信半疑でさっそく試してみましたが、見事に痒くならない!!

今までの苦労は何だったんだぁぁ!!!

 

パッケージはこんな感じ。手のひらサイズのコンパクトタイプ。

f:id:niconicoyuri:20181215124826j:image
f:id:niconicoyuri:20181215124822j:image

箱を開けると中にボトルとブラシのハケ、説明書が入っています。

f:id:niconicoyuri:20181222013124j:image

あとは簡単。サラサラの液体をピアスの耳に触れる部分に一回塗るだけ。
f:id:niconicoyuri:20181222013120j:image

塗り終わったら24時間放置して乾燥させれば完了です!

f:id:niconicoyuri:20181222013936j:image

こんな感じで箱の穴に刺して乾燥できますが、量が多すぎて刺しきれない。

そのため、普通にキッチンペーパーの上に塗った部分が貼り付かないように上に向けて並べて乾燥させました。

 

ちなみにこちら、開封して空気に触れると硬化が始まる為1週間以内に使用しなければなりません。

 

え!

と思いましたが、自分のピアスって多くても何十個。

こんな作業いっきにやってしまう方が楽なので、1日で終了しました。

 

液体が沢山残ってもったいないなぁ、他にも塗るものないかな、とついつい探してしまいがちですが、ここがキケン!!

 

説明書にも記載がありますが、

ネックレスのチェーン部分腕時計の金属部分などに塗ると固まって使用できなくなりますので要注意です!

 

今回紹介しましたこのアレルギークリア

個人差はあると思いますが、私は感激するほど効果大でした!

せっかく買ったおしゃれピアスやお気に入りのピアス。諦める前に是非ともお試しください★