キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

《清里》子供連れで行ってきた!半日で回れる遊び&食べるおすすめスポット

子供連れで行った清里。9月上旬で日中陽が出れば28℃、朝晩は15℃前後で羽織が必要な涼しさ。気候的にもとても気持ちの良いシーズンです。

 

清里自体はそこまで広くないので車で5~30分もあれば次のスポットへ移動可能。緑の大地と自然がとても気持ちよく、子供を遊ばせるのにぴったりです。

 

今回は半日でさっと回った記録、おすすめスポットをご紹介します!

 

 

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】

 

清泉寮ファームショップ

ファームショップ | 清泉寮 - 清里高原 ソフトクリーム・体験プログラム・お食事・ご宿泊 清里高原の観光施設 - 北杜市 山梨県

f:id:niconicoyuri:20180908174504p:plain

(画像:清泉寮ファームショップホームページより)

牧草地の中にあるナチュラルレストラン。ジャージー乳製品などのお土産や清泉寮ソフトクリームも販売。

f:id:niconicoyuri:20180908171915j:image

ここに来た目的はこの子供用の遊具!笑

滑り台が4つも付いていて、360度どこから行っても遊べる。
f:id:niconicoyuri:20180908171912j:image
f:id:niconicoyuri:20180908171909j:image

f:id:niconicoyuri:20180908171947j:image

横にはシーソーやトラクターなどもあり。30分くらい楽しみました。

 

 

 

 清泉寮ジャージーハット(車5分)

新 清泉寮ジャージーハット グランドオープン | 清泉寮

f:id:niconicoyuri:20180908175409j:plain

(画像:清泉寮ジャージーハットホームページより)

2018年7月にNEWオープン!店内のミルクバーやテラスからは富士山や南アルプスなど、広大な眺めが楽しめます。

f:id:niconicoyuri:20180908171837j:image

あいにく曇りで富士山は拝めず。名物のこってり濃厚ソフトクリームを頂きました。

なぜかアイスが苦手な娘もこのソフトクリームはよっぽど美味しかったのかモリモリ食べました!
f:id:niconicoyuri:20180908171840j:image

テラスには無料の足湯があり、気持ちの良い自然の中でのんびり休めます。
f:id:niconicoyuri:20180908171834j:image

 子供には少し熱め。笑

 

萌木の村

清泉寮ジャージーハットより車で約25分移動!

八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村

f:id:niconicoyuri:20180908171758j:image

清里に来たらROCKのビーフカレーとソフトクリームを食せずして帰ることなかれ!ということで名物カレーを食べにROCKへ!

八ヶ岳 清里萌木の村ROCK カレー&クラフトビール


f:id:niconicoyuri:20180908171801j:image

行列覚悟と聞いていたので11時前に来店。天井が高くておしゃれで開放的な作りです。
f:id:niconicoyuri:20180908171754j:image

名物カレー。ビーフが溶けて口いっぱいに広がる。カレーでもない、ドミグラスソースでもない、魅惑的な味わい。清里の歴史とともに愛され続けてきたカレーです。

 

写真撮り忘れましたが、お子様メニューのカレーとハヤシライスもありました!

カレーはもちろんですが、ポテトが美味!そしてたっぷりと付いてくるサワークリーム!!!子供も大人もモリモリ頂きました!!

 

f:id:niconicoyuri:20180908181632j:plain

(画像:萌木の村ホームページより)

萌木の村は村全体がおしゃれなお庭。庭の中にホテル、バー、カフェ、雑貨屋さん、ギャラリー、オルゴール博物館、メリーゴーランドが点在しています。季節の色とりどりの草花を眺めながらお散歩がてらお店を覗いて歩く。それだけでとても幸せな気持ちになれます。セグウェイを楽しんでいる方々も多数見かけました!

f:id:niconicoyuri:20180908173650j:image

おしゃれな雑貨屋さんと緑の散歩道。
f:id:niconicoyuri:20180908173647j:image
f:id:niconicoyuri:20180908173653j:image

沢山のお花に蝶々やトンボ。子供が大喜びで追いかけ回してました!

 

 

 

〜まとめ〜

清里は自然いっぱいで子供連れで行くのにちょうど良い広さ。名物のソフトクリームを食べて自然と触れ合い、遊具で遊ばせるだけで充分楽しめます★

東京から車で90分ほどで行けるのも子連れにはストレス無しで良いですよね!是非次の連休は清里へ遊びに行ってはいかがでしょう♪

 

 

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】

 

www.e--blog.com

LINE絵文字も作成しています♡よろしければご覧ください。

line.me

line.me