キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

《衝撃!》たった1分のストレッチで前屈10センチ伸びた!笑

f:id:niconicoyuri:20181126130920j:image

2018年11月23日Eテレ放送の『Eダンスアカデミー』にて、魅力的なストレッチ法が紹介。

www4.nhk.or.jp

子供と一緒にぼーっと観ていた私が急激にテンション上がるほどの結果になりました!

講師はEXILE専任フィジカルトレーナーの

吉田輝幸さん。

www.ldh.co.jp

笑うとエクボが素敵な爽やかダンディー

こんなイケメンがフィジカルトレーナーだなんて。さすがLDHだな!

 

さて、番組ではEXILE秘伝のストレッチ法などを子供向け番組ということもあり?とっても分かりやすい&覚えやすいものを紹介して下さいました。

 

特に即効性があり衝撃を受けたのが以下の2種類のストレッチ。

細かい所はうる覚えなのですが。。笑

驚きですので、是非やってみてくださーい!

 

前屈が柔らかくなるお相撲さんストレッチ

f:id:niconicoyuri:20181126133830j:image

まず私の前屈はこんな感じ。ギリギリ床に触れるかな、といったくらい。それではスタート!

 

●つま先やや外向きで肩幅に開いてそのまましゃがむ。両つま先をそれぞれ手で掴んだままゆっくり立ち上がり膝裏を伸ばす。(5秒数える)

●手を離さずそのまままた元の位置にしゃがむ。

※これを10回繰り返すだけ

すると。。。↓

f:id:niconicoyuri:20181126134538j:image

スッと!簡単に手のひらがベッタリ床に着くようになってます!

なんだこりゃーーーーー!!!

旦那と大興奮!笑笑

そして二つ目のストレッチは

 

ペッタリしゃがめるようになるストレッチ

私は問題無しですが、男の人ってアキレス腱?が固くて足の裏をペッタリつけたまましゃがめない人いますよね?

ウチの旦那はまさにそれ!しゃがむと痛いらしく、つま先立ちで膝つけてしゃがんでます。

 

そんな人にオススメなのがこのストレッチ!それではスタート!

f:id:niconicoyuri:20181127122332j:image

●↑この写真のように、右膝を立てて左足は真横に降りお尻の下に入れる。

●10秒数えながら右膝を両手でグッと押しゆっくり前に体を倒す。

●逆の足もやる。

※左右5回やるだけ!

すると。。。↓

試しにしゃがんでみた旦那が

『あれ?かかと付いてる!!!』

 

こんな簡単に!?!?

何これ!凄すぎて笑えるレベル!

今まで何だったんだ。。!?笑笑

 

これらはストレッチによって可動域が広がって柔らかくなってはいますが、やはり継続して続けないと体は元の位置にすぐに戻ってしまいます。

 

怪我のしにくい、しなやかな体を手に入れたいですよね!

テレビを観ながら毎日の日課に取り入れましょう★