キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

子供の靴下に!セリアの「スベリ止め液」が大活躍♪

せっかく頂いた子供の靴下。

足の裏の滑り止めが付いていないので危なくて履かせられない。。

f:id:niconicoyuri:20181122154323j:image

外国メーカーなどは足の裏に滑り止めがついていないものが多く、付いていたとしてもチョコっとあるだけでなんか心細い!

 

こんな経験皆さんおありだと思います。

そんな悩みをササっと解決してくれたのがこちら↓

 

100均でおなじみ、セリアの

『スベリ止め液』

f:id:niconicoyuri:20181122152545j:image

f:id:niconicoyuri:20181122152627j:image

こちらを塗って乾燥硬化後、透明なゴム状になるそうで、靴下のみならずマットや滑りやすいスリッパ、手袋、ハンガーなどにも使えるとのこと!!!

 

さっそくヌリヌリ。。試してみました!

f:id:niconicoyuri:20181122152727j:image

糊のような?修正液のような?柔らかな液体がスーっと出てきて楽チン。こんな感じで簡単に好きな模様を書けます。

f:id:niconicoyuri:20181122152901j:image

あっという間に、できたー!

塗ってから1時間以内に表面乾燥はするそうで、触ると完全に乾いてます!

f:id:niconicoyuri:20181122153151j:image

しかし完全硬化には一日程度かかるそうなので、このまま放置

完成

見た目は透明で変わりませんが、とにかく完全に乾いてゴム状になるまでは触らない方がいいですね!

 

これでようやく履かせられなかった靴下が履ける。

子供も問題なくこの靴下を履いて走り回っていました!

せっかく頂いたのに使えないなんてもったいないですもんね。

f:id:niconicoyuri:20181122154544j:image

デザインは可愛いけれど滑り止めがないから断念していた靴下もこれからは躊躇なく買えます!

 

滑りやすいスリッパなんかもこれで解決じゃないですか?

とにかく色々なものに活用できそうな予感★

 

皆さんもどうぞお試しあれ〜

LINE絵文字も作成しています♡よろしければご覧ください。

line.me

スマホでうまく開かない場合、アクセス後「LINE storeへ移動」をクリックして下さい。

line.me

 ※スマホでうまく開かない場合、アクセス後「LINE storeへ移動」をクリックして下さい。