キラキラ育児まにあ

♡3歳児育児中ママがコツコツがんばる【美容、音楽、育児、生活】情報サイト♡

2歳児を連れてディズニーランドに行く攻略法!オススメスポット

子供が産まれるまでほぼ2年に一度は行っていたディズニー★

 

2歳になる娘が最近ようやく「みっきー」と「みにー」が分かるようになり、連れて行こう!ということに。

 

初めて2歳児を連れて周ったディズニーランド。必需品や攻略法、オススメスポット等をご紹介します

 チケット入手

子連れのディズニーランドはとにかく出来る限り無駄な時間を削減することが大事!

 

当日入場ゲートでのチケット窓口の長蛇の列を避ける為&入場規制で入れないなんて自体にならないよう、事前にインターネットで購入をオススメします!

 

ディズニーランドチケットは金券ショップなどで割安に手に入れることはできますが、正直そこまで値下がりしていません。

 

時期などにもよりますが200円程度だったような。。

それなら正規の公式サイトで購入しましょう!

なぜなら万が一のチケット変更などにも対応してもらえる場合があるからです。(払い戻しはNG)

 

実際自分たちも2dayパスポートを購入しましたが、直前になって2日目が台風直撃が判明。

当日入場ゲート脇の『イーストゲート』という専用窓口で1dayへ変更。手数料はかかりますが差額を払い戻ししてもらいました。

 

子連れは特に何が起こるか分かりません、慎重に選びましょう!

www.tokyodisneyresort.jp

 

必需品

持って行って良かった、欲しかったもの。

  • ベビーカー(荷物が載せられる)
  • ベビーカー用雨カバー(各アトラクション前のベビーカー置き場は大抵屋根無し。荷物などの防犯にもなる)
  • ブランケット(膝掛け用)
  • 折り畳み傘(雨&日除けになる)
  • ポップコーンBox(忘れがち。家にあれば持参すると経費削減になる)
  • レジャーシート(パレードなどの場所取り。座る場所)
  • 帽子(当たり前だけど必須!)
  • 羽織れるもの(海沿いで一日中外にいる為、日常よりも肌寒い)

 

事前に食事の予約をしてから行

今回初めてやりました。

なぜなら、夜は特に親子全員疲れきっているだろうと。

パレードに向けて効率良く動きたかった。

あともう1つ、せっかくだからショーを観ながら食事をしたら子供も喜ぶだろうなぁと。

 

結果、当日は「時間にレストランに行きさえすれば良い」という心の余裕が持てたうえに、お店探しや行列に並ぶことに時間を使わずに済んだので、とても効率良く動けたことは確かです!

 

ディズニーランドでショーレストランは2か所。

ちなみに私が予約したのは

ポリネシアンテラス・レストラン

www.tokyodisneyresort.jp

ランチ

S席 大人¥4,530 子供(4~8歳)¥3,500
A席 大人¥4,110 子供(4~8歳)¥3,090
B席 大人¥3,700 子供(4~8歳)¥2,680

ディナー

S席 大人¥4,940 子供(4~8歳)¥3,600

A席 大人¥4,530 子供(4~8歳)¥3,190

B席 大人¥4,110 子供(4~8歳)¥2,780

コース料理付きのディナーショー。

レストラン自体の規模がそこまで大きくないので、キャラクター達が近い!

そして頻繁にお客さんの元へ会いに回って来てくれるので、子供達は元より私たち大人まで大興奮!笑笑

 

ただしキャラクター達はS席に重点的に丁寧に回る傾向があるので(当たり前か^^;)B席ともなると残り少ない時間でササーっと通り過ぎてしまう可能性大です。

 

とはいってもこんなに近くに何度も会いに来てくれるサービス。少しお高いお値段も、子供の笑顔で納得させられます。

 

もう一か所は『ザ・ダイアモンドホースシュー』

www.tokyodisneyresort.jp

ランチ

S席 大人¥4,110 子供(4~8歳)¥3,090

A席 大人¥3,700 子供(4~8歳)¥2,680
B席 大人¥3,290 子供(4~8歳)¥2,260

ディナー

S席 大人¥4,940 子供(4~8歳)¥3,600
A席 大人¥4,530 子供(4~8歳)¥3,190
B席 大人¥4,110 子供(4~8歳)¥2,780 

ショーのレストランは一カ月前から予約可能。直前では満席になるので、できるだけ早めに動く事をオススメします!!!

ショーレストラン予約

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

レストラン予約

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

  

パレードを見るのに最適な場所

大人の場合、というか私は常にパレードを見るのはシンデレラ城よりも手前。

なぜならパレードのバックにシンデレラ城も見られて、写真映えするからです。笑

 

しかし子供連れとなると話は別。

できる限り早く済ませて混雑前に帰宅したい&お土産購入などに時間を回したい!

 

f:id:niconicoyuri:20180915145608j:plain

(画像:東京ディズニーランドホームページより)

パレードのスタート位置はファンタジーランドホーンテッドマンション付近から。

その位置で場所取りをしておけばスタート時間19時ぴったりから観覧開始。

所要時間は約30分なので誰よりも早く次の行動に移れます!

 

尚、パレード最終地点のトゥーンタウンは19:20頃に先頭が到着、終了は19:50ごろになりますが、時間に余裕のある方は逆にここがおすすめスポット!

なぜなら鑑賞エリアが片側にしかないのでキャラクターたちが皆こちらを向いてくれます。笑

それぞれのご都合と好みによります。直前で焦らないよう、計画的に動きましょう!!

 

まとめ

2歳児を連れてのディズニーランド。

大変なことも沢山あり、大人はヘトヘトになりますが(^^;)子供は一生の思い出です。限られた時間を最大限に生かせるよう、事前準備を入念に行きましょう!